blog index

首の悩み相談

首のトラブルについて具体的な解決・対処方法を述べていきます。

スポンサード リンク



| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
首のイボ
5年くらい前からなんですが主人の首に小さなイボが出来ているんです。
 この首のイボは大きさは1ミリも無くてとっても小さいんですが
 なぜが目に付くと言いますか、目立つんですよ。

しかもこの首に出来ているイボは今にも取れそうな感じで出来ていて
 引っ張ったらとれそうだなぁなんて思っていて、いつか主人の首のイボを引っ張って
 みたいと思っていてこの前、主人が大好きな格闘技のDVDを必死で見ている時、
 思い切って首のイボを引っ張ってみたんですよ!
「痛〜っ、何してんねん!」
 と、主人に怒られてしまいましたよ...。
 いつ見ても取れそうな首のイボだったので引っ張っても痛みは無いと思っていたのですが
 こんな小さな首のイボにも神経が通っているのですね。

主人の首に出来ているこのイボ、中高年になると出来るイボだそうです。
 早い方だと20歳を過ぎたあたりから首にイボができる人もいるんでそうです。
 首のイボには名前があってアクロコルドン、スキン・ダックと言う名がつけられています。
 
この首のイボ、痛くもなく出来ていても無害みたいなんですが中高年になって
 出来るイボと言うだけあって見た目がなんか歳をふけさせると言うか...
 オバちゃん、オッチャンって感じがすると言うか...
 私には幸いまだ首にイボは出来ていませんがこれから出来てくるのかと思うと 
 ちょっと嫌です...。
ダーリン、ごめんね。
| isndi | 首のできもの | 05:52 | - | - | pookmark |
首の凝り
首の凝りで悩まされている方って多いですよね。
 良く肩が凝るって聞きますが実際、肩よりも首が凝っている方多いみたいです。
 首が凝ると腕もダルい感じになるし頭が重いし、本当辛いですよね。

そんな私も首の凝りに悩まされているんです。
 パソコンを使っての仕事をしているって言うのも原因の1つだそうです。 
 でも、首の凝りが辛いって理由で仕事をやめる事なんて出来ない事です。

元々、偏頭痛持ちでもあるんですが首の凝りが原因で偏頭痛が起こってしまう事がるんです。
 この症状が起こってしまうと、首も凝ってダルいし、目の裏から頭にかけてガンガン
 ズキズキと痛みが襲ってきて本当に辛いんです。

この、首の凝りを何とかしたいとずっと思っていました。
 首の凝りを解消するのに整骨院に行ってマッサージをする事も考えましたが仕事をしていると、
 通院する時間が無いんですよね。

そこで、自宅で自分で出来る首の凝りの良い解消法を見つけました!
 首の凝りに効く足のツボを圧すと言う方法です。
 足の親指の付け根を指で圧すでけなんです。
 首の血行が良くなり首の凝りが解消出来るそうです。
 このツボ圧しをすると次の日の朝、首の凝りが取れている感じがします。
 とっても簡単でテレビを見ながらやお風呂に入りながら出来てしまいますので
 今、首の凝りでお悩みの方にオススメな首の凝り解消法です。
| isndi | 首のできもの | 02:36 | - | - | pookmark |
首ににきび
夜更かしや飲み過ぎなんかの不摂生がちょっと続くとすぐに、にきびが出来ちゃうんです。
 前は顔の口の周りなんかが多かったのですが、最近では首のまわりに、にきびが出来るんです。
 
この首に出来るにきびが結構大きくて、目立ってしまってとっても嫌なんです。
 首に出来たにきびの中にはシコりがある物もあってネックレスがあたると
 痛い!なんてにきびも出現するんですよ。

特に夏になると首に、にきびが出来る確率がグーンとアップしているので
 季節に関係あるのかなぁっと調べたら、首ににきびが出来やすい季節がありましたよ。
 やっぱり、夏でした。
 汗や紫外線は首にきびが出来やすい環境を作ってしまうらしく、
 紫外線を沢山浴びて、汗をたっぷりかく夏には首にきびが出来やすい条件当てはまってますもんね。

夏に出来る、首にきび対処法として首に日焼け止めを塗るって言うのがありました。
 そう言えば私、顔や手にはバッチリ紫外線対策で日焼け止めを塗っていましたが 
 首には塗っていなかったです...。

他にも首に出来るにきびの原因としてストレスやホルモンバランスの乱れが挙げられていました。
 とりあえず、明日からすぐに始められる首にきび対処法として首まできちんと
 日焼け止めを塗ろうと思います。

あと、最後に首に出来たにきびが炎症を起こしてしまったりと酷い症状が出たときは
 皮膚科に行った方が良いみたいですよ。
| isndi | 首のできもの | 02:00 | - | - | pookmark |

bolg index このページの先頭へ