blog index

首の悩み相談

首のトラブルについて具体的な解決・対処方法を述べていきます。
| main | 首のしわ >>

スポンサード リンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
首ににきび
夜更かしや飲み過ぎなんかの不摂生がちょっと続くとすぐに、にきびが出来ちゃうんです。
 前は顔の口の周りなんかが多かったのですが、最近では首のまわりに、にきびが出来るんです。
 
この首に出来るにきびが結構大きくて、目立ってしまってとっても嫌なんです。
 首に出来たにきびの中にはシコりがある物もあってネックレスがあたると
 痛い!なんてにきびも出現するんですよ。

特に夏になると首に、にきびが出来る確率がグーンとアップしているので
 季節に関係あるのかなぁっと調べたら、首ににきびが出来やすい季節がありましたよ。
 やっぱり、夏でした。
 汗や紫外線は首にきびが出来やすい環境を作ってしまうらしく、
 紫外線を沢山浴びて、汗をたっぷりかく夏には首にきびが出来やすい条件当てはまってますもんね。

夏に出来る、首にきび対処法として首に日焼け止めを塗るって言うのがありました。
 そう言えば私、顔や手にはバッチリ紫外線対策で日焼け止めを塗っていましたが 
 首には塗っていなかったです...。

他にも首に出来るにきびの原因としてストレスやホルモンバランスの乱れが挙げられていました。
 とりあえず、明日からすぐに始められる首にきび対処法として首まできちんと
 日焼け止めを塗ろうと思います。

あと、最後に首に出来たにきびが炎症を起こしてしまったりと酷い症状が出たときは
 皮膚科に行った方が良いみたいですよ。
| isndi | 首のできもの | 02:00 | - | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 02:00 | - | - | pookmark |

bolg index このページの先頭へ