blog index

首の悩み相談

首のトラブルについて具体的な解決・対処方法を述べていきます。
<< 首の凝り | main | 首のイボ >>

スポンサード リンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
首がすわる
生まれて約4ヶ月半の可愛い私の娘の首がやっとすわりました!
 赤ちゃんの首がすわる時期はだいたい生後3ヶ月といわれていますが
 私の娘は首がすわるまで5ヶ月半と少し周りの赤ちゃんに比べて遅れ気味ですが
 これには理由があるんです。
 1800グラム低体重児として生まれてきたんです。
 生後1ヶ月間は保育器で過ごしたんですよ。
 小さくて柔らかくて、泣く力もなかったんです。
 お乳を吸う力が無くてスポイドで母乳を飲んでいたんですよ。

そんな、娘の首がすわるなんて夢のようです。
 普通の元気な赤ちゃんを産んで育てているお母さんとっても、あかちゃんの首がすわるって事は
 嬉しい事ですよね。

首がすわると赤ちゃんの表情が豊かになりますよね。
 一段と赤ちゃんが可愛くなります!
 首がすわると、沐浴がグッと楽になります。
 首がすわる前は沐浴の時、しっかり頭を持ってチャプンと湯船に顔が浸からないようと
 沐浴していましたので腕が結構しんどかったんですよ。
 首がすわると自分で首を支えてくれているので腕への負担が軽く本当助かります。

お乳を飲ませる時、お着替えをさせる時など赤ちゃんの首がすわるとお母さんが
 助かる事がいっぱいありすよね。
 
首がすわると言うのは成長の第一歩ですね。
 まず、首がすわって、寝返りやハイハイするなどこれから、娘がいっぱい新しい成長をすると思うと
 何だか嬉しくなっちゃいます。
| isndi | 首のすわり | 04:13 | - | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 04:13 | - | - | pookmark |

bolg index このページの先頭へ